ダイエット成功できる秘訣

ホットヨガであなたの体型の悩みを改善できる7つのケース

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【本当の目的】ヨガで前向きなあなたになること

誰しも、自分のからだで気に入らないところはあるものです。

例え太っていても、ホットヨガって無理じゃありません。

体型を気にするあまり、気持ちも後ろ向きになることもありますね。

でも、心配ありません。

体型を変える決心できたあなたは、素晴らしいです。

前向きなあなたになりませんか?

 

1.痩せるためにホットヨガすれば体型に変化ある?

食べること大好きなぽっちゃり体型の方って多いですね。

食べること大好き

家族が全員ぽっちゃり体型で、さらにみんな下半身デブなんです。
下腹部だけがポッコリ出て、摘まむことができます。
お腹の肉がじゃまして体育座りできません。
洋梨体型に悩んでいます。
みごとに「どすこい」体型になってきてます。結婚したころの体型を目指したい。

そんな悩みでも、どうしても痩せたいなら、

ダイエットをしようと決意することから始まります。

 

【痩せるための方法としてのホットヨガ効果】

即効性は無く、効果が出るまで時間がある程度は必要ですが、

有酸素運動なので良いと思います。

有酸素運動なので良い

現在、姿勢が悪かったりしませんか?

姿勢が悪いと骨盤が歪んで、内臓が正しい位置から下がり、

そのためにお腹がポッコリ出たりします。

そこに脂肪が付き、お腹周りだけ太ってしまうんです。

ホットヨガで体幹を鍛えていくと、

内臓を支える筋肉がついてくるので、姿勢も矯正されていきます。

ポッコリお腹にも結構きくみたいですよ。

サッカーの長友さんの教えとしても、

長友佑都のヨガ友(トモ) ココロとカラダを変える新感覚トレーニング

という本があります。

現在のダイエット方法で効果ない人は、一度読んでみてくださいね。

 

2.太ももが太い体つきにもホットヨガは効果ある?

太ももが太いのが悩みの女性も多いですね。

太ももが太いのが悩み

・上半身がガリガリですが、太ももが太くてありえない体型をしています。

・下半身がとても太く体重が落ちても、脚だけは全く細くならないです。

・太ももが太すぎます。特にレッグマジック。もうやりません。

・筋肉ついてますね!なにかスポーツしてましたか?と言われるレベルです。

・足が太いのでハーパンやデニムを履くのが恥ずかしいです。

・下半身だけ、ぱっと見て二度見してしまうほど競輪選手並に太いです。

・下半身が特に太く、ほんとに恥ずかしくて外に出るのも嫌になってしまいます。

・下半身に脂肪が付きやすく、上半身と下半身が別人のような体型です。

そんなあなたでも、自信を持って出せる脚になりたくありませんか?

 

【太ももが太い体つきになる理由】

太ももだけ部分的に脂肪が多いっているのは、ほぼありえません。

原因としては、運動不足の人に多い体型ですね。

脚はどうしたってよく使うので筋肉が付くのに対して、

上半身はほとんど使わないから筋肉が付かない。

付いた筋肉に、脂肪がその上から乗ってる感じの体型です。

だから脚の太さだけ目立つ。

太い太ももから脱却しましょう!

 

【太い太ももから脱却する方法としてのホットヨガ効果】

一言でいうと、脚の筋肉と全体の脂肪をそぎ落とし、

バランスを考えて上半身を鍛える。

そのために、ホットヨガなどの脚を使わない有酸素運動をする方法がベスト。

有酸素運動をする方法がベスト

 

①下半身

脚を使うと更に太くなる可能性があるので、

脂肪を燃焼させるホットヨガなどの有酸素運動を、

出来る限り毎日取り入れます。

有酸素運動は、脚の付き過ぎた脂肪を落とすことで、

上半身と下半身のバランスが取れるようになります。

 

②上半身

どうしても上半身も更にほっそりしてしまうので、

腕立てやプランクなどの上半身の筋トレも重要です。

 

3.ヨガは体重に変化が無くても体型は変化している

ホットヨガを続けていると、身体は以前よりは締まってきた感でも

体重の数字はあまり変化がないことがあります。

ダイエットの停滞期なのかと感じる時ですね。

ホットヨガを続けている

体重は目安にはなりますが、あまり気にしない方がいいと思います。

脂肪より筋肉のが重いので、体重が増える可能性もありますが、

細く引き締まり美しくなる見た目を重視してくださいね。

特に、50歳を超えてのダイエットは、

筋肉を減らさないように注意してください。

 

【ホットヨガダイエットのコツ】

ダイエットが目的の場合、コツは以下の2点に集約されます。

・食事内容の改善

・有酸素運動による適度な運動

例えば、体脂肪が多いなら、

筋肉量を増やすようにタンパク質中心の食事改善メインにし、

バランスの良い食事にしてください。

ヨガの先生を同居させていた浜崎あゆみさえも、

食事のバランスを崩し、太っていた時期もあったようですから。

 

4.モデルみたいな女としての魅力のあるスタイルになりたい

上品な美しいスタイルは、何歳になっても女性の宝ですね。

あなたなら、どんな女性になりたいですか?

上品な美しいスタイル

 

【こんな芸能人やモデルの体になりたい】

外人さんみたいなメリハリあるボディが欲しい女性でも、

日本人に人気な女性がいます。

①井川遥

色気のある女性として目指す理想の体型は、スリムな体型ではなく、

丸みのあるしなやかな体だそうです。

②こじはるみや深田恭子

柔らかそうな、抱き心地の良いマシュマロボディ体型の理想です。

③道端アンジェリカなどのモデル

体型維持するのに、エステやヨガで鍛えて、美ボディーを作っていると思います。

 

【自分の体型の悩み】

・今の自分は鶏ガラみたく細く、女としての魅力を感じません。

・太ってはいないけれど、洋服を綺麗に着こなせる体型ではないです。

・脱いだら残念な身体とよく言われます。

・モデルさんの様な体型に憧れていますが、長続きがしません。

・「貧相な体型」から「鍛えて引き締まった体」のように見せたいです。

・夫にもう一度女として見てもらいたいです。

体型の悩みは、心の変化にも悪影響し凹みます。

・自分の体型が嫌いで自分に自信が持てず、いつもネガティブです。

 

【モデルみたいな女としての魅力のあるスタイルになる対策】

女性らしい体になるためのオススメは、ホットヨガでしょうね。

ヨガは、正しくやれば上半身を中心に適度に筋肉がつきますし、

姿勢がものすごく良くなります。

姿勢がものすごく良くなります

女性はだいたい上半身が弱いので、

上半身に刺激の入るホットヨガのような運動をおすすめします。

上半身の筋肉をもりもり外側に付けるのではなく、

今ある筋肉を増強し、インナーマッスルを鍛えたらメリハリが出ますから。

モデルさんは、エステだけでなくヨガに行ったりしながら、

自分にあったスタイル維持法を確立しています。

だから、意外と筋肉あって、

冨永愛さんやパリコレモデル達は、筋肉ある方なので60kgあると言ってます。

「そこまでは無理!」という人には、だからホットヨガです。

ポーズをとって、気が付けば姿勢が正しくなります。

理想とする体型に少しでも近づきましょう。

 

5.40代に近づき体型が崩れていく変化に人生を感じるあなたのために

アラフォーに近づくにつれ、体型の変化にショックを受ける女性は多いですね。

・アラフォーに近づくにつれ痩せなくなりました。

・自分の加齢に伴う姿勢の悪さをつくづく感じています。なんともおばさんくさい!

・アラフォーに近づくにつれ、どんどん体型が崩れていきます。

・後ろ姿を写され、お尻と太ももが太くてショックでショックで。

・見た目は痩せてますが、食べたものが全て下半身につくようになりました。

・お尻がかなり下の位置に下がり、下がるのを止められません。

 

【40代に近づき体型が崩れていくあなたの対策】

体型が崩れていく理由は、年齢とともに基礎代謝が下がること。

その原因は、筋肉量の低下です。

上半身の筋肉量を増やす

特に上半身の筋肉量を増やすには、ホットヨガはおすすめです。

汗もかきやくすなるので、さらに代謝も上がります。

それに、

姿勢がきれいになるので、ほんと素敵だと思います。

3ヶ月で身体に変化が出て、半年で体型に変わる効果を感じるはずです。

実年齢より若く見られ、引き締まった体になるためです。

努力しましょうね。

 

6.産後に変わっ た体型が元に戻らないあなたのために

出産で体型が妊娠前に戻るはずなのに、全く痩せないと悩む女性は多いです。

体型が妊娠前に戻る

・産後、全く痩せません。

・産後、お腹と胸、二の腕にお肉がつきまくっています。

・妊娠前と産後の体型が違いすぎる。鏡を見る度ゲンナリしてしまいます。

・体重が妊娠前に戻りません。

・子供二人産んだら老けました。

出産前後のビフォーアフターで、自分の体型が変化するのは、

女性にとっては悲しいものです。

 

【産後の体型もどしにはヨガが効果的】

何よりも大事なのは、姿勢を改選することです。

姿勢を改選する

姿勢改善をしないまま鍛えてしまうと、産後で崩れた体型が良くなりません。

正しい姿勢作りには、ヨガが効果的。

さらに、

代謝を高める有酸素運動として、ホットヨガを取り入れます。

以前、産後にテレビに出演していた篠原涼子さんなんかは、

ヨガにハマっていたおかげで、かなり痩せてた感じがしましたね。

 

【骨盤矯正は必要か?】

体重が戻っても、骨盤が開いてパンツが入らなくなったママさんもいます。

でも、骨盤矯正では痩せません。

あぐら、足組み、開脚などは絶対にしない様に。

産後ヨガも積極的にやりましょう。

「体型戻しは産後半年が勝負」と言います。

 

【骨盤を整えるだけではダメな場合も】

お腹だけ異様なほどぽっこり出ている場合。

骨盤ベルトで締めたり、骨盤矯正してもダメです。

インナーマッスル

ぽっこりお腹は、インナーマッスルが弱り、胃や腸が下がってきてしまった状態。

妊娠中は、お腹に力を入れることができません。

そのため、

姿勢が猫背になりがちで、インナーマッスルが弱くなってしまった結果です。

産後に、ヨガ教室でお腹を引き締めるポーズで鍛えなおしましょう。

 

7.出産後にお腹を締め付ける補正下着では骨盤が逆に広がる?

お腹を締め付けるタイプの補正下着では、骨盤が逆に広がってしまい、

体型を元に戻すことはできません。

体型を元に戻す

妊娠中から、いわばおばさん体型にはなるもの。

産後はなかなか時間もとれないため、

ガードルやインナーなどのリフォームインナーを使う方も多いようです。

しかし、

補正下着だけでは、体重が戻っても体型は難しいです。

暑くて窮屈なばかりで、目に見えた効果は感じられません。

 

【あなたの本来の目的は?】

あなたの本来の目的は、

綺麗になりたい、見た目を良くしたいということのはずです。

見た目を良くしたい

だから、

シェイプアップを目指したアプローチをするべきです。

ホットヨガを続けた結果、自然に腹筋もつき、

体全体の前後・左右のバランスもスッキリしてきます。

どうか、ホットヨガスタジオへ足を運んでみてくださいね。

 


 

スッキリ引き締まった身体にはホットヨガスタジオの選び方がポイント

ホットヨガにはどんなレッスンがあるのか気になるし、ホットヨガを一度体験してみたいと思っても、どのスタジオにすべきか、またまた迷うところです。

ネットでのホットヨガスタジオの口コミや知り合いからの情報などを参考に、ぜひご自分にあったスタジオを見つけてください

当HPの編集部でも、詳しい情報をまとめましましたので、ぜひ参考になさってくださいね。

ホットヨガスタジオLAVA

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ホットヨガは、ココロもカラダも健康になれる、女性に大人気のエクササイズ。

LAVAは、なんと150店舗以上を展開する“日本最大級のホットヨガ専門スタジオ”です!

LAVAの特徴は、教室のルールや仕組みが統一されていて、どの教室に行ってもほとんどとまどうことはないこと。

レッスンの種類が豊富で、初心者から上級者まで目的別にプログラムがあるので、自分に合ったものを選べます。

ホットヨガ・ヨガのカルド-CALDO-

カルドは地域最安値を目指していて、レッスン参加も予約不要のホットヨガスタジオです。

また、店舗ごとに個性があり、ホットヨガだけではなく、フィットネスや岩盤浴などを併設している店舗もあります。

店舗によっては「ゆるホット」や「常温ヨガ」もあり、ダイエット向け、ストレス解消などのプログラムも豊富。

ホットヨガ・ヨガのカルドの特徴は、シャワールームの多さやパウダールームを完備していて、とにかく施設がきれいで、金額がリーズナブルなこと。

プログラムが豊富で、予約がとりやすく、1レッスンの人数が緩和せれるため広いスペースが使えることですね。

RIZAPボディメイクホットヨガ!

RIZAPが手がけるボディメイクホットヨガ!

2017年12月1日にオープンしたばかりですが、RIZAPだけあって、結果にコミットあります。

RIZAPボディメイクホットヨガの特徴は、月額制でライバルと比較しても安いくらい。

RIZAP独自の食事と運動が手に入って、全ての女性が登場を待ちかねていたホットヨガですね!

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